リンク
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングranQ
出会いの広場
ブログ検索☆BITZ


ブログランキング
日記・ブログランキング


日記・雑談ブログランキング ブログベル





ブログ人気ランキング
ブログランキング
人気サイトランキング
(・∀・)イイ・ランク
↑クリックしてもらえば幸いです

~EVERYDAY~
猫さんの不定期?ブログ
Nexus
翔@茨城フットバガー


http://blog.livedoor.jp/syo_footbag/

↑相互リンクさせていただいているサイトです
是非足を運んでみてくださいね
マイ プロフィール
BBS
徒然チャット


このブログの管理人のプロフィールとブログのBBS 雑談とか要望とかありましたら書き込んでみてください
カテゴリ
全体
コラム
雑学
趣味的なこと
自虐ネタ
つぶやき
つっこみ
しゃべる写真達
一度は言ってみたいセリフ
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
maman-maman


カテゴリ:コラム( 36 )

9月という名の魔力

関東は(千葉県は)すっかり秋です

その他の都道府県はもう秋を感じられるのでしょうかね??

( ゜▽゜)/コンバンハ

もう秋まっしぐらです

まさに猫まっしぐら(CMしちゃったよ!)



最近朝起きると肌寒く感じますよ

いいですね

ちょうどいいです

そんでふと思ったこと・・・




秋になると

~~~の秋っていうじゃないですか?

春も秋もあんまり気温はかわらないのに春はいわない理由がわかりません

春はおいておいて





スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

ほしのあき

境まさあき

チガーウ
[PR]
by tyuudokusya | 2006-09-06 22:14 | コラム

今日のハケーン

巨峰を食べていて

ふと思ったことが・・・

皮むくのが面倒だ!!!

ってね

そのまんま食べれるんじゃないか?

って思い食べて見たら

問題なく食べれました

てゆうかちょっとうまく感じました

最近「皮」を食べるようになったんですよ

そういえばね

鮭の皮

鯖の皮

化けの皮(違)

二十歳になったら

味覚も二十歳になりました
[PR]
by tyuudokusya | 2006-09-05 21:55 | コラム

子供の頃の間違い

腹Σ(>д<) イテッ!!

とゆうわけで本日は家でまったり生活してましたよ

腹が痛かったので頻繁にトイレに入るわけですよ

大きい方だしまくりです

おけつが痛いのなんのって

腹も痛いのなんのって



そんなわけで自宅のトイレに何回も入ったのですが

トイレの中にカレンダーが張ってあるんですよ

普段カレンダーなんて携帯のスケジュールしか見ないので

結構新鮮な感じです

そんでカレンダーには

先勝 先負 仏滅 大安

などなど書いてあるではないですか?

それをみたら昔ことを思い出したんですよ



小学生くらいの時にいとこの実家に遊びにいったんです

トイレにはカレンダーが張ってあったんですよ

んで、カレンダーの大安の日に○印がしてあったんですよ

なんの予定があったのかは知りませんが

当時漢字とか知識が少ない時なんで

大安を「おおやす」って読んでました

おおやすの日に○印???

って思ったんですよ


そのとき


そうか!バーゲンか!!!


おおやす=大安売り=バーゲン


どんな方程式だよ
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-26 21:44 | コラム

高校野球

高校野球を見て応援してる人いるじゃないですか?

地元の高校を応援するのはわかりますよ?

地元でもなんでもない高校を応援する気持ちは全くわかりません

プロ野球と違って毎回でるわけではないし

選手も違ってくる

楽しんでみるのは大いに勝手だが

応援してまで見る気持ちはわかりません

あとキャスターとかが

「気力で投げてほしい」とか言ってますが

気力だけでは投げられません

気力と体力が伴ってこそ投げられるのです

気力が体力を呼び起こすのです

気力だけでは無理です

気力は大事ですけどね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-21 21:31 | コラム

やっぱり煙草は嫌い

自分は

煙草が大嫌いです

愛煙家の方はこの先見ない方がいいと思います

煙草を止めようとしてるかたや吸おうかな?

って思ってる方は見た方がいいかも

そうゆう感じなんであらかじめご了承ください

持論としましては

煙草すってる人は損してると思う

吸ってる人に何故吸ってる?って聞くとこう答える人が多い

1.やめようとしてもやめられない

依存しているからですね

2.吸わないと落ち着かない

中毒ですね

3.うまいから

うまいなら文句いえませんが吸わないでほしいもんです

正直3の理由のうまいからとゆう理由以外は

最初からすわなければいいだけの話です

一度吸ったから駄目なんですよ

興味本意で吸ったのはわかりますが

どうせ最初は

吸ってる姿がかっこいいじゃん♪

って感情から徐々に依存したと思われる

吸ってる姿は決してかっこよくない

むしろ歯が汚くなったりしてかっこ悪くなります

もう煙草を吸ってもろくなことはありません



つぎに

何故損してるかというと

煙草は高いし禁煙するのにも大金が必要だから

馬鹿馬鹿しいとおもいません?

吸わないで煙草代金を別のことに使えばいいと思う

うまいもん食べればええがな

遊ぶお金につればええがな

って思います

んで健康に気を使って禁煙しようとしても

なかなか止められない

だからお金をつかって色々な手段でやめようとする

物凄い愚かです

最初からすわなければええがな

根性でやめろや

もう煙草を吸うだけで損してます

体に悪い・財布にも悪い・他人にも迷惑をかける

煙草なんてなくなればいいのに

本当に心のそこから煙草がなくなってほしいです

たばこがうまい!!!

って心のそこから思うかたには

他人に絶対に迷惑かけないところですってほしい

自宅とか自分の車のなかとか

それなら文句いえませんしね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-20 19:55 | コラム

惑星発見

靖国靖国っていい加減うざい

もう勝手に参拝すればいいがな!

騒ぎすぎ!!

といいつつ無事(?)参拝しましたね

( ゜▽゜)/コンバンハ

皆様学生時代に

すいきんちかもくどってんかいめい(めいかい)って惑星の順番を覚えた記憶ありますよね?

覚えても意味はありません  使い道0です

一般人は覚えても意味がない惑星の順番

その惑星が増えたみたいです

正直どうでもいい話です

何故(なにゆえ)どうでもいいのかというと

1.肉眼で見えない

2.増えても生活に支障はない

3.いまさら覚え直す必要もない能力

はっきりいってこの話に興味あるのは

学者や星が好きな人

望遠鏡もってる人とか

ごくわずかな人です

モンスターがまれにアイテムを落とす確率くらいのわずかな人です

ニュースにするほどでもないような・・・

ハリセンボンが水着姿披露!!

ってニュースが携帯に送られてきたのも

どうでもいいニュースです


だってそんな姿みたくもねぇし

若くてきれいな女性の水着姿は

がん見したいですけどね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-17 22:02 | コラム

チロルチョコ

見せブラとか見せパンとかいって強めに見ると隠したり嫌な顔するくらいなら

見せるな! 最初から隠せ!

おいらは男なんですよ

香水はもちろん汗です

そんなわけはありませんが(そりゃそうだ)

本日はチロルチョコ事情をお伝えします


チロルチョコを最近食べてちょっとおいしかったので色々調べたら驚きの事実が発覚しました

まずはこちらの画像を見てください

d0070635_1927406.jpg


チロルチョコ杏仁豆腐味です

絵柄がめっちゃ気に入り見た目で即購入(3つ)

おいらは麻雀大好きなんですよ

だから

「中」を3つ買いました

これで一役できたから早あがりできますもんね

そんな感じで買った後友達と麻雀しながら食べてましたよ

そんなわけでチロルチョコが気になりHPをみながら色々調べていたら

昨日の衝撃を越える衝撃を受けました

もはやノックアウト寸前です

つい昨日食べたチロルチョコ杏仁豆腐味なんですが・・

以下コピペ

「チロルチョコ・杏仁豆腐」発売中止のお知らせ
新発売『チロルチョコ・杏仁豆腐』(7月31日発売)につきましては、予想を上回る需要が発生して生産が追いつかず、同商品の発売を中止せざるを得なくなりました。お客様はじめ関係各位に大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます

人気があるのに販売中止!?

いやいやおかしいでしょ?

需要がありすぎて追いつかないならその事情を説明して

発売延期とかにすればいいじゃんか!!

おれは結構好きなお菓子だったのに

買った次の日には発売中止を知るこの悲しさはつらい

いや~衝撃でしたね



あとむかついた小ネタ


d0070635_194711.gif



上に大きくカキ氷って書いてありますが・・・


カキ氷ではないと思います


りっぱなチョコです
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-14 19:49 | コラム

面白い語源

芸能人は歯が命・・・

そんなことはありません

ステータスやオーラが命です

どうも( ゜▽゜)/コンバンハ

本日は面白い語源と題して色々書き殴っていきます

てゆうか

書き殴るって言葉はなんかおかしくないだろうか?

と感じましたがさておいて・・・

語源となる言葉は

「アイドル」って単語です


皆さんもTVなどですっかりおなじみのこの単語

意味を知っている方はどれくらいでしょうか?

ちなみにおいらは英語が毎回2だったので知るよしもありませんがね

ちなみにアイドルの言葉の意味は・・・

英語のアイドル(idol)は元々「偶像」という意味。語源はギリシア語の「エイドーロン」で『形のある像、神像』などを意味する言葉。

もっとも旧約聖書の『出エジプト記』の中では、目に見えないからといって勝手にイメージを膨らませて、神を形にして偶像などを作ったり、偶像を拝んだり、仕えたりすることは禁じられている。

偶像 虚像といった意味らしいですね

驚きですよ

偶像っていったら

存在しないものを頭のイメージだけで作ったものです

TVで~~アイドルって書いてありますが

なんか矛盾してます

存在してるじゃん

そりゃ~普段お目にかかれないし

TVや本でしかみれないけど

実際に存在してます 人間だもの 生き物だもの

だからアイドルって言葉を使うのはおかしい・・・

と思いきや・・・



アイドルと結われる由縁がありましたよ

熱狂的なアイドルファンなら一度はこう思ったはず(昔の世代)

アイドルは小はしても大はしない

大をしない=排泄しない

排泄するということは生物なら欠かせない行為

肝である大きい方をしないとなると・・・

アイドルは人間じゃねー 生き物じゃなねー



だからアイドルなんだ!

生物じゃない生物なんて存在しない=偶像 虚像

うん

納得しました

ちなみにもう一個

ちなみに英語で言う所の「アイドル」には「idol」と「idle」の2つがある。
「idol」だと、一般的に思われてるようなアイドルのことを指す言葉です。
もうひとつの「idle」の場合は「怠惰・のらくらしている」などの意味が含まれている。いわゆる自動車の「アイドリング(idling)」と同じ意味で、ギアが入っていないで遊んでいる状態


遊び人って意味です

アイドルって


なんか悲しいんですね




永遠のアイドルといわれてる

松田聖子さんや吉永さゆりさんは・・・

とてつもない汚名をつけられたも同然です

永遠の遊び人

永遠の偶像

切ない・・・・




マニアックな話


ドラクエ3で遊び人はレベル20になると賢者に転職可能なんですが・・・


吉永さゆりさんや松田聖子さんは遊び人レベル

99は軽く超えていると思います


転職を勧めます・・・・・
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-12 19:22 | コラム

歌詞がすごい

意外にフリーザって(最終形態)筋肉質だったことに気づきました

( ゜▽゜)/コンバンハ

ちょっとシモネタで今日はいきます

とあるアニメの歌の歌詞なんですが・・・

「超人ビビューン」ってアニメなんですが・・・

みたこともきいたこともないです




何故おいらがしってるかというと・・・

アニメタルってバンドの影響なんですよ

アニメタルってのは・・・

アニソン(今時じゃなくて昔の)をヘビメタっぽくしたりアレンジする

バンドです

結構かっこいいです

んでその中にあったんですよ

問題の歌詞はというと

歌詞はというと・・・

ズンズンズンズンズンズンズンズンビビューン

ズンズンズンズンズンズンズンズンビビューン

超人ビビューン超人ビビューン 赤い星

って始まるんですが・・・・

なんかひわいに聞こえてきませんか?

ここまでいえばなんとなく理解できるかたも多いと思いますので

この後の説明は以下略  というか自己規制で

単に書くのがめんどくさいだけってオチ
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-09 21:42 | コラム

日本語は難しい

最近の細木かずこ(太木かずこ)は占ってねぇー!

占い師なのに、占わないで人生相談してる

あのババアが大嫌いです

だから占いは嫌いなんです

( ゜▽゜)/コンバンハ

本日は我が国日本の言葉について書きたいと思いますわ

日本語って難しいですよね

雨と飴

漢字で書けばわかりますが

ひらがなにすると

あめとあめ

一卵性双生児かよ!

っていいたくなりますよ

発音で聞き分けるしかないです

英語なら

スコールとドロップ

てゆうかドロップとキャンディーの違いがわかりません

単語もわかりませんがね

それでもはるかにわかりやすいです

あと量を表す言葉

英語なら

リトルを使って表しますよね?

日本語は・・・

星の数ほどの単語がありますよ

多少 少々 いくらか 若干 多数 沢山 わずか・・・

多すぎです

似たようなスポーツドリンクも多すぎです

ビスコに乳酸菌が1億個もあるのは多すぎです

てゆうか

多少って多いのか少ないのかはっきりしろよ!

はっきりしない代表格は・・・

降水確率50%

予想の意味がねぇー!

そんなの誰でも予想できるがな!

天気予報なんて

占いみたいなものですよね

だから信じられないのか!?

それは違いますね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-07 21:25 | コラム




写真・ニュース・日常見かけるものにツッコミを入れています  普通のコラムも書きます リンクフリーなんでガンガンリンクしてください リンクしたよ♪って言ってくださればこちらもリンクさせていただきます
by tyuudokusya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free hentia
from free hentia
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
photographer..
from photographer p..
crack harry ..
from crack harry po..
x trail revi..
from x trail review..
letras de mu..
from letras de musica
100 filipino..
from 100 filipino s..
coleman pop ..
from coleman pop up..
adult downlo..
from adult download..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧