リンク
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングranQ
出会いの広場
ブログ検索☆BITZ


ブログランキング
日記・ブログランキング


日記・雑談ブログランキング ブログベル





ブログ人気ランキング
ブログランキング
人気サイトランキング
(・∀・)イイ・ランク
↑クリックしてもらえば幸いです

~EVERYDAY~
猫さんの不定期?ブログ
Nexus
翔@茨城フットバガー


http://blog.livedoor.jp/syo_footbag/

↑相互リンクさせていただいているサイトです
是非足を運んでみてくださいね
マイ プロフィール
BBS
徒然チャット


このブログの管理人のプロフィールとブログのBBS 雑談とか要望とかありましたら書き込んでみてください
カテゴリ
全体
コラム
雑学
趣味的なこと
自虐ネタ
つぶやき
つっこみ
しゃべる写真達
一度は言ってみたいセリフ
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
maman-maman


カテゴリ:コラム( 36 )

ジダンの頭突きの威力

カリスマって言葉はまるで魔法の言葉みたいだ

カリスマってついてると

なんか凄く感じてしまいません?

反逆のカリスマ(魔娑斗選手)

カリスマホスト

リトマス試験紙(違)

( ゜▽゜)/コンバンハ

タイトルは変ですが内容はかなり一般てきなものです

「ジダンの頭突きが商標登録に」

※以下コピペ

中国の男性が「ジダンの頭突き」でひともうけしようとしている。スポーツ関連の会社に勤める趙暁凱さんは、W杯決勝でのフランス代表MFジダンの頭突きの瞬間のシルエットを、2000元(約2万8600円)で商標登録。「頭突きブランド」の靴、帽子、ビールを売り出す権利を手にした。すでにビール会社が関心を示しているとされ、商標権を転売する時の価格も100万元(約1430万円)になるという。

ジダンはすごいですね

頭突きがここまできましたよ

頭突きの歌までありますからね

なんでもありですよ

歌とか商標登録した人は

ハイエナ根性まるだしですね

ハイエナとは?

簡単にいうと

残飯あさりみたいな感じの性格の生物です

てゆうか

なにわのあきんどですね

中年おばさんが

バーゲンに群がる根性といえばいいのかな?

それくらいすごいです

考えた人は

ある意味天才です

おいらは凡才かつ盆栽ですがね(ぇぇ


話はかわりますが

あの頭突きは・・・

戦闘力で現すとどれくらいなんですかね?

ざっと50万は超えたりして(フリーザかよ)

スカウターさえあれば・・・



ギニュー特戦隊に持ってきてもらえばいいのか!

はい

マニアックですね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-08-05 22:03 | コラム

気になった小ネタ集

お金で買えない価値がある

そんなブログサイトを目指しています

嘘です

面白いブログ目指して

チャーリーズエンジェルフルスロットルです

( ゜▽゜)/コンバンハ

本日は気になった・疑問に思ったことなどを

ツッコンでいきます

1.缶コーヒーの名前

ファンタジーっぽい味の名前が多すぎ

ヨーロピアンブレンド・・・

北欧かよ!

2・パンの名前

チョコチップスナック
d0070635_21282848.jpg


スナックではないと思うんですけど?

d0070635_2129386.jpg


                     ↑
         こちらはチョコチップスティック

どちらもヤマザキパンのものです

年功序列で名前を決める権利みたいなものでもあるのでしょうか?

3・増量しました!って表記

増量する前をしらないでの増量したのかどうか知りません

メントスはすっかり増量したままの数が定着していると思われます

4・セブンイレブンの点数

100円で1点

d0070635_2136969.jpg


ミニたけのこ御飯弁当395円

非常におしい! あと少しで4点なのにぎりぎり3点!

サラダで

199円ってのもありましたよ

なんか・・・

損した気分ですよ

今の時期だけですけどね
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-21 21:38 | コラム

我が師の命日

今日は笑える話ではありませんが

最後はちゃんとオチをつけます

まじめに書こうとしても

笑いをとろうとする

どうも僕です

1973年7月20日金曜日

永遠のドラゴン

「ブルース・リー死亡」

本日は7月20日

ブルース・リーの命日です

本名

李振藩(リーチェンファン)

ブルース・リーという名前は

看護婦につけてもらった名前

なんでも両親がキリスト教の信者らしいので

それに関した別の名前ですね

香港での芸名は

李小龍(リーシャオロン)

アメリカなどでは

お馴染みの

ブルース・リー

芸名ではなくキリスト教的な名前なんですが浸透しています

彼の創設した

ジークンドー

本来は相手を倒すのが目的の武道ではなくて

合気道に近いものである

彼の創設したジークンドーを引き継いで

道場を経営した

ダン・イノサントス

リーにヌンチャクを教えた偉大な人だ

リーの弟子に

カーレム・アブドゥール・ジャバールがいるが

当時(今も?)のNBAの得点王でもある

リーってすごいな・・・

死亡遊戯で

彼らは出てきているが

演技であるはずだが

リーはとてつもなく

強い

てゆうか演技じゃなくて

本気なのでは?

って錯覚してしまうくらいすごい戦闘シーン

最後のカーレムとの一戦は

すさまじい

でもおいらがもっと見たい一戦は

d0070635_20232620.jpg



これです


この画像が使いたくてこのブログを書きましたよ


ちなみにおいらはリー大好きですし

写真集も所持してます

上記の話は普通に知識にはいってます

何がかきたかったんだ?

おれ・・・
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-20 20:24 | コラム

またまたテポドーン

( ゜▽゜)/コンバンハ

またまたこのネタになせてもらいます

もうムカツクんですよね

安保とかミサイル迎撃システムとか

はっきりいって

日本は一人では動けないしアメリカを頼りすぎですよ

もうだめだめですよ

ミサイル迎撃システム作るのに金がめっちゃかかるのはご存知かと思います

でも迎撃できる確立なんて

60%くらいです(確か)

それなら

いりません

北朝鮮が確実に日本のどこかにミサイルを撃つっていうなら

必要かもしれませんが

今はアメリカを狙ってる模様です

失敗して日本に落ちるかもしれませんが

それでも

そんな確立のシステムは

皆無ですよ

そんなの

国民が飢えているのにミサイルに金を使う北朝鮮とやってることは変わりません

日本は多額の借金を背負っています

返済するのに必死で

無駄に税金をあげまくってます

そのせいで

国民は金に飢えています



それは日本に限らず人は大抵飢えてますね

金に

話は戻しますが

そんなしょぼいシステム作ってる金あるなら

もっと別なことに使えよ

てゆうか

借金返したいから金が欲しい

そんならなにかの税金あげちゃって考えなんて

偏差値50以下だろう俺でも考えられますよ

馬鹿ですよね

まじで

おいらなら

なんていったらわすれましたが

政治家が自由に使えるお金

みたいな物があるんですよ

それをどうにかしたいっす

もっとやることをがあるのに

それを秘密にして

税金税金って馬鹿?

国民が苦しむから

貯金するし

金を使わないで貯金しておいたりして金の流れが悪化

結果景気は悪くなる

税金をあげることは決してよくない

もっと飴と鞭みたいにできないもんかね?

馬鹿ばっかりですよ
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-14 21:54 | コラム

金利

必死になって特訓すれば

かめはめ波が使える!

そんな希望をもっていた幼少時代を過ごしていました

( ゜▽゜)/コンバンハ

0金利とうとう解除ですね

一体0金利って何?

って方は多いはずです

自分も結構あやふやです

それでも多少は知っています

さて

エンジン全開でいきます

途中でガス欠になるかもしれませんが(ぇ

まずはメリット

解除したら単純に

銀行の貯金利率が増大します

お金使わないで貯金しまくれば

勝手に儲かってます

まさに夢みたいな話です

解除する前の利率って

0.0005%くらいです(確か)

ありえない数字です

この数字は

ドラクエでいうとはぐれメタルが仲間に入る確率

いいえ

違います

そこまで厳しくないです

でも、とてつもなく低い数字ですよね

解除すると

銀行などによって異なりますが

0.05%くらいはいくでしょう

いや、もっといくのかな?

ま~得すること間違いなしです

と思いきや

デメリットもあります

なにかというと

銀行に借りたお金やローンの利率が上がります

つまり

家のローンや、銀行に借りたお金を長い間かけて返すと

めっちゃ損します

消費者金融から借りるともちろん利率は高いですが

銀行から借りればたいした利率ではありません

しかし

解除するとかなり利率があがります

変動型ローンを組んでいる方は損すること間違いなしです

俺は借金やローンなんか組んでいませんし

二十歳のくせにめっちゃ貯金しまくってますから得する話です

ウッハウッハですよ

しかし

最近皮膚に異常が発生

病院いきたくても

国民保険や社会保険に入ってません

フリーターなんで

俺とすればこっちの方が大問題です

他人からすれば

爆笑大問題ですよね


番組名
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-13 19:53 | コラム

ジダン選手のヘディング

いやはや驚きました

ジダンがヘディングしたことじゃなくて

おいらがこの事をブログにかいていることに

まー

訪問者UPのため  ネタがないためこれを選びました

独自の視点でいきたいたいと思います

まず

何故スキンヘッドっぽい髪型にしたのか?

ってところに注目

昔はてっぺんはげみたいになっていました

アルシンドやザビエルみたいな髪型です

いまはふっきれたのかどうか知りませんが

堂々とスキンヘッドにしてはげを隠しています

俺もはげたらそうしたいと思います

さて話はそれましたが本題へ

何故ヘディングなんかしたのか?


ということですが

ジダン本人がそのうちはっきりといいますっていってるんだから

そっとしておきましょうよ

マスコミの方々

てゆうか

騒ぎすぎ

いくら最後の試合で決勝戦でやったことでも騒ぎすぎでしょ

俺は騒ぎすぎていることにむかっ腹がたっていますよ

だって

なんていわれて怒ったのか

必死で検証してるでしょ?

意味がない

だって本人が後でいうっていってるんだから

待てばいいだろうが!

変な憶測して話を誇張するな!

ジダンもヘディングされた方もこんなにされたら

怒るし迷惑でしょう

何故待てない?

てか

なんていわれておこなったかしらないが

選手生活最後の大舞台でなにしてんねん  ジダン

ってことですよ

ぐっとこらえてくれよ!

でもよほどのことをいわれたのでしょうね

あれほどの偉大で人気選手があんな行為をしてしまうのだから

なんていわれたか気にはなりますが

別に

ネタに困ってなければ書いてませんよ このことについては



俺ならヘディングじゃなくて

d0070635_22722100.jpg



これくらいはやりたいもんです


最後に

ジダンを悪くいうつもりはないです

やったことについてもなんとも思ってません

人間なのだから怒っても仕方ないです

ジダン選手

本当に長い間

お疲れ様でした

(-∧-)合掌・・・
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-12 22:09 | コラム

現実にも存在した

ブラックジャック先生!

私にintelの移植手術をお願いします

マニアック過ぎな会話で場の空気を壊しがちなんです!

( ゜▽゜)/コンバンハ

いきなりエンジンフルスロットルなFOOTBAG馬鹿です

今日は朝の通勤に起きたちょっとほのぼのした話を書きたいと思います

面白さは薄いですがたまには軽いジョギング程度のネタもいいでしょう


普段会社には車で通っているんですよ

そして会社に行くときにかならず通る道があって

そこは必ず混みます

んで信号を右に曲がるんですよ


信号の手前は必ず混むんですよ

そして信号のちょっと手前にわき道があってそこから歩行者がでてきたんですよ

結果的には歩行者がでてきて、前がつまっていたから歩行者に道を譲り

道路を先に横断させたあげたんですよ

そして話は核心に入ります

今の時期(;´д`)ゞ アチィー!!

なので窓を開けて運転していて、さっきいっていた混みあっているところで

とまっていたら虫が侵入してきました


その虫がかなりの大きさだったんで

殺さないで追っ払おうと思ったんですよ

そしたら


開いてる窓とは反対の方向に逃げ惑っていやがる

だから必死でつぶさないように虫を追い出そうと必死になって

前が進んでいたのに虫を追い出すのに夢中になってしまったんですよ


手を振って追い出そうとしていたら

さっき言った歩行者がでてきて

「あ、先にいけっていってるな」

と思ったようでお辞儀して道路を横断したんですよ


俺にintelは入ってませんが


どうやら虫にはintelが入っているみたいです


結果的にいいことをしたんでむかつきはしませんでしたが

俺にはintelが入っていないと認識させられた今日の朝の話でした


わかりづらいし、つまらなかったでしょう?

俺には普通の話が似合いませんってことがわかりました
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-10 21:34 | コラム

ミサイル七発も撃ちやがった・・・

オッス

オラ

JAL悟空

( ゜▽゜)/コンバンハ

今回は時事コラムっぽいものを書きます

何故これにしたかというと

訪問者UPのためです

違うといえば嘘になるので本当です

さて今回はまじめっぽくつっこみをいれつつ

やっぱり笑い重視でいきます

さて・・・

何故金正日はミサイルを撃ったのか?

という観点から考えて見ましょう

金正日糖尿じゃないのだろうか

とか

かなりの薄げ?

とか

総書記としての器や技量が0に等しい

とかの疑問はおいて置きましょうね

今回は論点が違います

まず今回いえる事は

北朝鮮に詳しい評論家とかは今回の事件には必要ありません


普段は的確に答えてくれていますので必要ですが

今回のことに関しては

よくわかっていないことが多いみたいですので

評論家の話はほとんどあてになりません

ミサイルを7発うったという事実が大事であり

あてにならない憶測はおいてきます

それでもなにもわからない一般市民のおいらからすれば

わかってないよりは話のネタになるので参考にさせてもらいます



さて


ハワイに向けて撃ったという話がありますが

ミサイルが飛んだ方向が真逆です  距離も全く足りてません


舐めてます

舐めきってます

もう金がない 軍事力がないってことを露呈してますよね


それでよく


「アメリカなんてぶったおすぜ」

とかいえますよね


てか北朝鮮の兵士はすごいぜ

ってアピールしてる映像をみましたが

確かにすごいですよ?

でもね

アメリカの兵器の前では無に等しい能力です

木っ端微塵にふきとんでしまいますよ

兵士も国も


さて次は



金正日の総書記としての器を国民にしらしめるために撃った



え~っと



撃つだけなら俺でも撃てます


子供じゃあるまいしそんなわけないと思うのだが


だって

撃ったからといって器が大きいわけではないし

能力も評価されません




次は


古いミサイルを捨てるために撃った


ヒドイ・・・||||(・・、)

もしそうだとしたら

他国の人の気疲れや不安はなんだったんだ?ってなります


ま~この説は違うと思います

だってテポドン撃ってますし

そのほかのミサイルはわかりませんが

北朝鮮最強ミサイルを撃っているのだから処理ではないだろう


は!!!


まてよ


処理したんだといっておきながら

こっそりテポドンをうったのか?

そして失敗に終わったから処理しただけだって言い張れます

さすが親の七光りだけで総書記に上り詰めた能無し野郎だ


最後はオイラの見解です
  


とんでもないことを考えて実行してくる北朝鮮だからありえるかもしれない


金正日の精力の表れ


ぶっ飛んではいますがありえるのではないだろうか?

だって金正日の女といいましょうか


喜び組みってありますよね?


あの人たちは金正日と寝ていると思うんですよ

沢山いるから毎日寝ているはずです


場合によっては一日で数人と寝るかもしれません


だから

俺のミサイルは一日7発なんで余裕だぜ  チャラヘッチャラだね♪

絶倫宣言だったのではないだろうか?という説





ありえませんがね


ちなみにおいらは


友達とプチ絶縁気味です(苦笑)
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-08 20:10 | コラム

年金

盗んだバイクで走り出すという前に

バイクを盗む勇気も技術もないチキン野郎ですよ   俺は

( ゜▽゜)/コンバンハ

ちょっとつっこみつつもまともな話をしたいと思います

おいらは高校卒業して就職しました

1年間正社員として働いてちゃんと年金を払ってました

いまはフリーターという悲しい名前がついていますが、来年の4月からは

ビルメンテナンス業務を行っていると思います

今も払わないといけないんですよ

月々1万3千円くらい

いまのおいらとして貯金は100万くらいありますが結構な痛手であります

でも親は自分のために払えといいますが

本人がはらわんといえばはらわなくていいんじゃないのだろうか?

結局は自分のために払うわけだし

てゆうのはちょっと違う

今払ってももらう時は自分の孫くらいの世代の人たちが払ったものをもらう感じ

てことは払ってももらえない可能性もあるわけだし

そこまで生きている可能性もないし

はらってなくても多少はもらえるし


てゆうか払ってない大人もいるし


しかも  政治家

おまけに年金の払った払わないを隠蔽というかごまかしみたいなものをする始末


そんな中で1年未満ですが、フリーターをする予定の俺が


払う気になれますか?



だっていつ死ぬかわからないし

てゆうか来年からは働くからちゃんと払うし

たかだか半年くらいはいいじゃん


そりゃ~何年もフリーターするなら払う払わないを真剣に考えますよ

でもね?

半年でフリーター卒業する俺がその半年間払うわけないし

払ってない大人もいるし

払ってない汚職政治家もいるし


だから俺は半年間は払いません
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-07 22:05 | コラム

次世代ゲーム機の時代

ゲーム機や携帯電話の進化速度についていけてない


どうも僕です

( ゜▽゜)/コンバンハ

最近のゲーム機はすごいですね

DVD再生機能とかネット対戦できたり

そのうちしゃべりだすんじゃないだろうかと心配しています

え?

そんな心配してるより自分の心配してたほうがいいって?


そのとおりですね(´・ω・`)


そこでふと思ったんですが

「スーパーファミコン」

いわゆるSFC

ファミコンが進化した機械です

いまやジャンク品として店におかれていたりもしますが

現役のころはぶいぶいいわしめていたやつです



ファミリーコンピューターを省略してファミコン

スーパーファミコンを略してスーファミ



と思いきや違う


正式には「スーパーファミリーコンピューター」なはず



いたって普通なんですが日本語に直すとちょっと面白い


スーパー=超とかすごいとか


ファミリー=家族


コンピューター=機械じゃないけどそんな感じですよね?



足してみると


「超家族機械」


!!!!!


な・なんか


中国語みたいだ・・・



てゆうかファミコンを中国語表記するとこんな感じかもしれないな
[PR]
by tyuudokusya | 2006-07-02 18:23 | コラム




写真・ニュース・日常見かけるものにツッコミを入れています  普通のコラムも書きます リンクフリーなんでガンガンリンクしてください リンクしたよ♪って言ってくださればこちらもリンクさせていただきます
by tyuudokusya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free hentia
from free hentia
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
photographer..
from photographer p..
crack harry ..
from crack harry po..
x trail revi..
from x trail review..
letras de mu..
from letras de musica
100 filipino..
from 100 filipino s..
coleman pop ..
from coleman pop up..
adult downlo..
from adult download..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧